アラサー、ハリネズミを買う。 episode2

事の発端は、彼氏からのLINE。

6/1の夕方、普段あまりLINEをしない彼から突然のLINEが来ました。

(私の彼氏は外国人で名前はJames。5歳年下で現在24歳の留学生。)

彼「今日は何の日か知ってる?」

(´-`).。oO(何の日?記念日でもないし、誕生日でもないし、なんだろ?


私「ん?何の日?わからないー!」

彼「調べてみ」

言われるがままに「6月1日 何の日?」と検索すると、、、

電波の日

電波の日(ノ゚ο゚)ノ!?
そんなことで連絡してくるはずがない!と思い、再度「6月1日 国際 何の日?」と調べると、
国際こどもの日ということが判明(・∀・。)!

日本でいう5/5の子供の日と同じで、国際的には6/1がこどもの日なんだそう!

私「こどもの日?」

彼「うん!正解!何をする日か知ってる?」
 
と、さらにクイズが出され更に調べてみると、
こどもにたくさんのおもちゃをあげる日ということが分かりました!
 
彼は子供の時、両親が共働きでおもちゃを買ってもらったことがあまりなかったようで、
大人になった今でもおもちゃを見ると大興奮しますw
 
私「おもちゃ欲しいんでしょw可愛いな~♡」
 
彼「うん!欲しい!笑
  でもおもちゃじゃなくてもいいけど、Jamesをびっくりさせてね!」
 
と言われ、彼自身は冗談で言ったつもりだったのですが、
私はそう言われると冗談と分かっていても、期待以上のサプライズをしたくなる体質なので、
そのあとは仕事そっちのけで彼に何をプレゼントしたら喜ぶか必死で考えました(´-ω-`)
 
おもちゃ→ミニカー→イオン→イオンでよくペットショップ行ったな
→まさかのペット→いやいや犬は高いからムリ→じゃあ犬以外は?→(゜ロ゜)!!!!
 
そう、ここでようやく思い出したのです。
ハリネズミが飼いたかったとw
 
途中から完全に彼氏の欲しいものではありませんが、
動物好きだし、ハリネズミを買って帰れば驚くこと間違いなし☆
 
でもやはり思いつきということもあり、
本当にハリネズミを飼えるのか不安になり、
ひとまずネットで「ハリネズミ 飼い方」を調べてみることに。←仕事しなさすぎw
 
やはり簡単ではないし、衝動買いするものでもないと書かれていました。納得。
 
でも皆様のブログを読むと、飼いやすく忙しい人向け!とも書いてありました。
私は平日は仕事をしており、彼も留学生なので大学とバイトで大忙し。
そんな私達にピッタリだと感じました。
 
しかも以前からハリネズミ欲しかった気持ちが再熱し、
会社が終わる頃にはハリネズミを買いに、名古屋で非常に大きなイオンに足が向かっていました。
 
でもやはり不安で親友のもりぞーに連絡をすると、
すぐにイオンに来てくれることになりました\(^^\){モツベキモノハトモ♡
 
もりぞーが来てから、まずはから揚げマウンテン定食でお腹を満たし、
いざ!ペットショップへ!
 
(続きはアラサー、ハリネズミを買う。 episode3へ)